FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラスト1ぃいいいいいいいいい!

第14回スニーカー大賞《大賞》受賞作「シュガーダーク」発売記念☆☆特製8ページ小冊子プレゼント!! - とらのあな
明日虎に行ってあったら買ってこよう、こんばんは
そして六畳一間の侵略者を纏め買いしてこよう

さて今日はミルクセーキ作ってみました
今月に入ってから妙に飲みたかったんですがどこにも売ってない…
ならば作ってしまおうかと

レシピはググるのさえ面倒だったので昔の母と作った記憶を思い出しながらです
IMG_2076.jpg
おそらく必要であろう
牛乳、卵、砂糖…三温糖とボウルと大さじです
かき混ぜるあの…棒は昔捨ててしまったのでさじで頑張ります

IMG_2078.jpg IMG_2082.jpg
まずはボウルに卵と砂糖を入れます
卵1個に対して大さじ1杯ぐらいかな
それでかき混ぜる
かき混ぜ終えるタイミングは勘
まぁ白身が固まって浮いてなかったらいいんじゃない?
IMG_2083.jpg
次に牛乳を
卵1個に対しコップ1杯入れました
これも感覚ですね
数回に分けて入れた方がいい気がします、昔の記憶を辿る限りでは

んで
IMG_2084.jpg
完☆成!
ミルクセーキな雰囲気です
これをコップに入れ直して…
IMG_2089.jpg
お水のおばさんに貰ったシュークリームと一緒に頂きました
シュークリームが甘さ控えめだったのでミルクセーキによくあう
肝心のミルクセーキは普通に美味しかったです
手間もそこまで掛からないしまた作ろうかなと思える出来
…しかし、この時林檎は後に訪れる悲劇を知らないでいた…

なんというか…腹、下しました
やっぱり卵と牛乳がダブルで賞味期限切れてたのがアウトだったかな
乳製品はやっぱり怖いよ
生だったのも頂けないな
この後外出先のトイレで唸ることになったのはまた別の話

では今日はこの辺で

あの日々をもういちどは読み終えました
あの日々をもういちど (HJ文庫)あの日々をもういちど (HJ文庫)
(2007/08/01)
健速

商品詳細を見る

すっきりと纏まってました
400年前では封印するしかなかった敵を今度は未来で倒すことが出来て
その未来では400年前とは違い隣に夕凪がいて…
"勝つ"ということと"守る"というう意味の違いを考えさせられました
400年前、主人公流は鬼から村人を守るのが精一杯で結果からしたら全てを失ってしまった
しかし現代では流は鬼から夕凪と、町民と一緒に戦い、結果街を守れ、鬼からも勝てました

あと現代の水際神社の住職である孝治が流君から流様へ敬称が変わっていたのも印象深い

何といっても健速の書く主人公はカッコいいです
『こなたよりかなたまで』しかり、『そして明日の世界より――』しかり
何か一本筋の通った主人公はカッコいいです

とまぁ…あきらかに信者補正されたレビューでした
健速が好きならおススメします

最後に400年前では流に義理の妹がいました
妹は芽乃といって流はその妹とそのうち結婚するはずで芽乃もまんざらでもない様子…というかブラコンです
しかし…流は鬼に襲われ鬼と一緒に封印され現代に蘇りました
芽乃は名前からも解る様に水際神社の巫女さん
現代の春乃のご先祖様ですね

…うん、芽乃が子供を産んだ訳ですね

なんかゾクゾクきます
合体した時なんてやっぱり結婚するはずだった流れのことを思い出してたんだろうな、とか
初夜や結婚の後はやっぱり泣いたんだろうな、とか
結婚しても兄の封印を解こうと必死だったんだろうなとか
でも飢饉や戦争でくたびれた村には鬼と流の封印を解く余裕がなくて見送った時にまた泣いたんだろうなとか
考えるだけでゾクゾクくる

私処女厨だけど潜在的にNTR属性も持ってるかもしれん
いや、処女厨だからこそ処女が大切なもので、その大切なものを壊される感覚にゾクゾクくるのか
そう言えばにも同じようなこと言ってたな
2009-12-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策
