FC2ブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年はあと8日!キッドが好きなシンメトリー!

IrfanView32の画像サイズ一括変換に後光が差すほど神々しく思えます…、こんばんは
特にここ最近のプレイ日記ぶりからは

さてサクラ大戦3をやっていました
今日も2話クリアして今は5話が終わったところ

4話はロベリア回、ロベリアを団員にするか見極めるために捕まっている彼女に会うことに
しかし会った早々、
2008122200.png 2008122201.png
二人の漫才が始まりました…
ビジュアルからのイメージは『近寄るな、死ね』という感じだったのですが
意外と違いロベリアが好きになれそうです、それに義賊みたいだし

その後事件を一つ解決するごとに懲役を10年減らす、ついでにボーナスも出るという契約をして
2008122203.png 2008122204.png
巴里華撃団の契約社員(?)になりいざ戦闘へ

2008122205.png 2008122206.png
久々に見たわ、世界の半分をくれる敵を
しかしそこに大神が敵と組むなら斬り捨てると言ってのけるのにまた痺れました
そしてロベリアは巴里華撃団側に付き戦闘開始
戦闘内でもロベリアの怪人の上を行く悪人っぷりに吹きました

2008122207.png
なんだか4話は全体的にギャグ回な気がしてきた、5話プレイ後なら特に

5話は花火回、未亡人ですフヒ
2008122209.png
しかしいくら未亡人が良いとはいえラブラブしてる回想は若干見ていたくない
…処女厨の気持ちが少しわかるぜ

2008122210.png 2008122211.png
話の流れは花火が過去を見据えてるのを、前を向けと手引きする感じ
しかしこの花火、フィリップさんに愛するというより依存している気がします
フィリップに好きだと言われ、彼を依存対象にして自分を保つ
…まぁフィリップへの嫉妬から来た考えだろうけどさ

2008122214.png 2008122220.png
話の基礎はオペラ座の怪人ですね
クリスティーヌが花火でラウルがフィリップ、ファントムがコルボー(今回の敵)
しかし花火ルートで見ればクリスティーヌが花火でラウルがフィリップ、ファントムが大神
まぁ後者はファントムが勝ちますが大まかこんな感じ
サクラ大戦のわりには凝ったシナリオです

2008122216.png
特にコルボー…フィリップに向けて別れを告げるシーンは印象的です
そしてコルボーに花火が感謝するのも…

2008122221.png
花火には強く生きてほしいものです

ちなみに今回の似た話で思い出せるのはアニメ版ハガレンのロゼの話
あちらも恋人が生き返ると言う迷い言に騙されたロゼが印象的です

2008122222.png 2008122224.png
キャラの好感度ランキングとプレイ時間は見ての通り
好感度は結構ロベリアを贔屓していますが、グリ様の壁は結構厚いです
それと無意識のうちに余った時間は花火のイベントを見てるので花火の追随も怖い…
プレイ時間はまさかの5話にして8時間超え
やっぱり攻略サイトを見るのに手がかかるからなぁ…
フルスクリーンでしかできないので(?)Windowsキーを押して最小化して見てるのです
ウインドウモードではできないのだろうか…

では今日はこの辺で
2008-12-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策
