FC2ブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サクラ大戦バトンをやってみる

FC2 トラックバックテーマ:「どんなお魚料理がお好き?」

サバの味噌煮…かな?

さて今日はネタがないのでバトンなんかやってみたいと思います
FC2はネタが無い人のに毎日更新する人にはありがたい機能がたくさんあるなぁ
バトンの後はいつもどおりFHです

バトン

Q1 持っているシリーズを教えてください。
A1 PSPの1&2とPC版の3、4です、Ⅴは怖くて手が出せません…というかPS2を持ってない
Q2 それを好きな順番に並べると?
A2 2→4→3→1
Q3 大神一郎と大河新次郎では、どちらが好きですか?それとも他の外伝的作品の主人公?
A3 迷わず大神一郎です、なかなかあそこまで味のある主人公はいませんよ、大河は知らないです
Q4 帝都、巴里、紐育。それぞれで誰を真っ先に攻略しましたか?
A4 帝都→さくら、巴里→エリカ→、紐育→やってない
Q5 一番好きなヒロインは?
A5 最後まですみれ!
Q6 このヒロインも攻略したかった!というのがあれば教えてください。
A6 メル…ですかね、3での帝都へ帰る前の写真のイベントには目頭が熱くなります
Q7 好きな敵キャラを教えてください。
A7 京極が悪のラスボスらしく好きです
Q8 ぶっちゃけ、体が勝手に動きますか?
A8 かなり
Q9 好きなミニゲームがあればどうぞ。
A9 2の大富豪はCPUと私のレベルが同じぐらいなので好きです
Q10 ムービーの中では何が好きですか?
A10 3で大神がヒロインのカットインが入りながら「俺が正義だ!!」とラスボスを斬るやつ
Q11 好きな歌を挙げてください。
A11 夢のつづき
Q12 BGMでは?
A12 1と4の最後の幕間で流れてた花咲く乙女のBGM版
Q13 風林火山、心技体の中で好きなものを教えてください。
A13 ずっと風
Q14 戦闘システムは1・2が好きですか?3以降が好きですか?
A14 意外に前者の方が好きです、後者はグリグリ光武を動かすと活路が見出せるという荒業があるし
Q15 誰の光武(アイゼンクライト・STAR)が好きですか?
A15 大神の光武F2、これだけは譲れない…
Q16 帝都、巴里、紐育。それぞれで一番使い勝手の良かったキャラは?
A16 帝都→すみれ、巴里→グリシーヌ、紐育→なんかすいませんやってなくて…
Q17 一番好きな必殺技をどうぞ。
A17 4のアイリスの光武二式でイリス・プロディジュー・ジャンポール
Q18 一番好きな協力攻撃を。
A18 1のアイリスでイリス・オペイ・デュ・メルヴィーユ
Q19 一番笑った協力攻撃を。
A19 同上で1のアイリスでイリス・オペイ・デュ・メルヴィーユ
Q20 太正浪漫堂や歌謡ショウには行った事がありますか?
A20 最近嵌った私への当て付けか・・・・!イラスト展には行きました
Q21 太正浪漫倶楽部に入っていたりしましたか?
A21 ・・・最近嵌(ry
Q22 OVAは持っていますか?
A22 レンタルで済ませました、吸いません
Q23 今は亡き浪漫堂へ一言お願いします。
A23 復活…は無理だろうからせめてたくさんの人の記憶に残っていてほしい、行ったことないけど
Q24 歌謡ショウへ一言。
A24 続きますよね!?
Q25 持っているサクラ大戦のグッズはありますか? その中でお気に入りもあればどうぞ。
A25 光武や太正時代の蒸気機械の事が書いてある蒸気工廠がお気に入りです
Q26 真宮寺さくらに対する一言をお願いします。
A26 太正時代を象徴するような服装をして普通な性格でしたが、花組では逆にそれで光ってました
Q27 マリア・タチバナ。
A27 1の時はずっとバスローブだったんですか?
Q28 神崎すみれに。
A28 『すみれに』って誰さ、カンナとの掛け合いの時が一番輝いてますね
Q29 桐島カンナ。
A29 最後まで良き友達キャラでしか見れませんでした…
Q30 アイリス(イリス・シャトーブリアン)
A30 いつまでも私のロリナンバーワンです、それと歌謡ショウでは見ただけで吹かせてもらいました
Q31 李紅蘭。
A31 10年以上前なのに「萌えパーツのWBCやー!」ですね、私にはどれもヒットしませんが
Q32 ソレッタ・織姫。
A32 初めは変なしゃべり方で気後れしましたが慣れると中毒性が高かったでーす
Q33 レニ・ミルヒシュトラーセ。
A33 歌謡ショウの方が好きです
Q34 風組、乙女組。
A34 椿ちゃんの攻略はまだですか…あと乙女組って誰?2にいた棒な人?
Q35 藤枝姉妹。
A35 隊長と違って年上はそこまで好きじゃないんだ…
Q36 薔薇組。
A36 案外エリートなんですね
Q37 米田一基、加山雄一など、大神さんを支えるキャラ。
A37 混ぜないで!米田は最後まで良いみんなの親父でした加山は大神がいない花組を纏めてくれたり良い親友キャラでした
Q38 エリカ・フォンティーヌ。
A38 いつか巴里に行くとマシンガンを乱射したシスターを探してみたい
Q39 グリシーヌ・ブルーメール。
A39 他人を頼れ
Q40 コクリコ。
A40 子供らしく笑っていてください
Q41 ロベリア・カルリーニ。
A41 他人を頼れ
Q42 北大路花火。
A42 自分で幸せをつかみ取ってください
Q43 メル・レゾン。
A43 いつ…攻略できます?
Q44 シー・カプリス。
A44 思いっきり嫌いなビッチっぽいのに嫌いになれない・・・っ!むしろ好きです
Q45 明智ミキ。
A45 …だ、誰?
Q46 エルザ・フローベール。
A46 …だ、誰?
Q47 ベルナデッド・シモンズ。
A47 …だ、誰?
Q48 グラン・マ、グエン・テュ・アインなど、大神さんたちを支えるキャラ。
A48 帝都ほど目立ちませんね、
Q49 ジェミニ・サンライズ。
A49 すいません
Q50 サジータ・ワインバーグ。
A50 まじですいません
Q51 リカリッタ・アリエス。
A51 ごめんねⅤ、余裕がやったらやるからさ
Q52 ダイアナ・カプリス。
A52 PS2をサクラのために買ってやるからさ
Q53 九条昴。
A53 そんな質問攻めしないで
Q54 ラチェット・アルタイル。
A54 活動写真で拝見しました、何故…何故大河なのですか!?
Q55 虹組。
A55 …
Q56 マイケル・サニーサイド、王行智など、大河を支えるキャラ。
A56 …
Q57 個性溢れる敵キャラ達。
A57 近年にはいない世界を滅ぼそうとする悪役であり続けてください
Q58 その他、気になる脇役たちへ一言。
A58 米田さん…思う存分余生を送ってください、帝都は大神が守りますから!
Q59 では、我らが主人公たちへ一言!
A59 ∠(・_・)
Q60 好きなコンビ・CPなどあれば語ってください。
A60 すみれとカンナは隊長とどちらか1人より息があってると思うんだ
Q61 もし新作が出たとしたら買いますか?
A61 そのハードごと買います
Q62 その他、何か期待していることがあればどうぞ。
A62 去年のイラスト展でスタッフが「まだ終わってないのに勝手に終わった空気にしないでほしいですよね!」という言葉を信じます・・・!
Q63 長々とありがとうございました!これからもサクラ大戦好きでいてください。
A63 とりあえず歌謡ショウを観漁ろうかな!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

090325040916.png 090325215319.png
くるりルートが終わりました
なんだか保護対象と恋愛しているみたいであまり乗り気になれませんでした
こんにゃくの静ルートみたい

あとくるりが何故各ヒロインルートでアドバイスできたかの謎が解けるかと思いましたが、謎のままでした
まぁこれであとはすずのルートのみ
今までを振り返って見て気になった点は…

・結衣が1週間前に入学して、晶が1週間前には茂樹が入学許可書を持っていた事
 要するに同じ日に入学していたかもしれない
・晶が結衣と同じ誕生日で同じDNAで2人とも胎児の時点では双子がいた
・晶だけが持つ飛揚性健忘現象へ多少耐久がある新型遺伝子
桜子が結衣と晶に既視感を覚えるおそらく桜子の心臓が茂樹の物だから?
・すずのの記憶喪失
・すずの記憶が戻りそうなときに必ず電話の音がる点
・すずのが結衣、晶はまだしも2人+あきらにしか視えない
・すずのがよく時間を巻き戻したり、それが夢だったりする
・だぶる名前の晶とあきら
・くるりが各ヒロインルート(本人除外)では晶にアドバイスをする
・共通ワード『オズの魔法使い』

かな?
やっぱり気になるのは晶の正体と結衣との関係です
うろ覚えだけどDNAを媒体に遺伝子があるから結衣が新型遺伝子じゃないのは納得できます

結衣ルートだけすずのが出てきて2つの世界を選ばせましたが
残りのヒロインは勝手に晶の願い『時間をその日の朝に巻き戻す』を叶えました
その巻き戻した世界が結衣ルートで晶が選ばなかった扉の世界だとしたら――
時間が巻き戻る前の…繚蘭祭終了ぐらいまでの世界は晶の過去の痕跡が無い世界かな
そして巻き戻ったり結衣ルートの選ばなかった扉の世界は…結衣が…存在しないじゃなかろうか
た、たしか桜子ルートで天音が「繚蘭会は私とくるりの2人よ」みたいなことを確かに言ってました!
結衣も繚蘭会に入ってたにも拘らず(晶は繚蘭会に属しておらず生徒会に属してます)

そしたら結衣が存在しない世界は繚蘭会は天音とくるりの2人で
桜子は病院で(しかも死ぬっぽい)、茉百合は唯一無二の親友を失い、結衣はいない…とんだ世界ですね

で、この二つの世界が混ざったのは橋の爆破がきっかけというのは間違無いかな
もっと言うと爆破に巻き込まれた晶を助けるためにすずのが移動させた?
…図にしてみると
2009022608.png
ということですね
補足説明をすると青いところが晶だけがいる時で赤が結衣だけがいる時、
紫が2人が存立している時で白はどちらもいない時です
晶が紫から青に移った時に飛揚性健忘現象が全員罹ります
フランスの国旗っぽいのはたまたまです

よし!いってくるかすずのルート!
どこまでこの考えがあってるか楽しみだぜ!

2009-03-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策
